備えあれば憂いなし

収穫が多い1日でした!

お隣の糀屋グループが不在の為に、北竜湖スキー場は俺のチームのみの貸切状態。

予定では、DH(実際はSGよりも少し大きいぐらい)とSLの2セットを予定してたんだけど、GSを希望している選手がいたので、3セット立てるというこんな日にしか出来ないことをやりました。

DHに関しては、岩岳レースに向けて調整をする選手が中心。

スタートから

b0085469_1826468.jpg



コース下部

b0085469_18263197.jpg



技術系の種目よりも、よりスキーを動かすことが大切。

運動を止めてしまうと、それだけでラインキープするのが難しくなるしね・・

経験がものを言う種目だけど、とりあえずフリーも含めて、短い期間に集中して頑張ってレースに備えたいと思う。

午後は、SGセットを止めてSLに種目を変えてフルにやり本日は終了~


帰宅後も、、

1日の疲れを残さない為に、選手はコントレに勤しんでいますよ!

b0085469_18305482.jpg



高速系も含めて、スキーが何台もあるとチューンナップが大変になってきて、うちのガレージ(チューンナップルーム)は大混雑の毎日でございます。。

b0085469_18321490.jpg



明日も頑張ります!
by takenyo | 2011-03-08 18:36 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo