世の中の進化!

今日から野沢では、、

日本一を速いスキーヤーを決める大会、全日本選手権が始まった。

佐々木明、湯浅直樹、皆川賢太郎とTOP3が出ていないので、事実上の日本一決定戦と言える大会ではないのかも知れないが、それでも日本のタイトルがかかった最高峰の大会である。

そして、今年からそれがLIVEで見れるというから凄いではないか!

大会が始まる前に書けよって突っ込みが入りそうですが・・(苦笑)

世の中の技術は凄いもので、俺のスマートフォンで高画質でばっちし見れちゃいましたよ。

野沢温泉が誇る日本屈指のコースであるカンダハ東コースで行われた今大会、コースもセットもやはりタフでしたね。

見ているだけでその難易度は高く、やはり確かな技術を持ってないと篩に落とされる・・・

そんな感じでしたね。

結果は野沢温泉ホームページからどうぞ


さて、トレーニングはというと、昨日からバーンを急斜面に移してのGSでした!

正一さんのところ(スノーバスターズ)と、次郎のところ(J-FAMILIA)と、うちのチームで2セット立てての合同トレーニングでした。

さすがに午後は少し緩んできたけど、昨日とは比べ物にならないほどコンディションは良くて、1日しっかりトレーニングが出来ましたよ。

これで、今週も無事に終了。

明日から、また気合を入れなおして一週間頑張ります!
by takenyo | 2011-02-27 18:14 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo