どんな状況でも賢く

昨日の雨は、夜半に雪に、、

お陰で、湿った雪に降ったばかりの雪が混じり、決して良いとは言えないコンディションの中でのトレーニングでした。

土曜日という事で、一般のお客さんも混じり、北竜湖は昨日までとは比べものにならないほど混雑していたね。

1日BコースでGSを!

段掘れになると、それが視覚的に目に入り、腰が引ける選手が多い。

結果的に直線的にポールに入り、ターン後半で急激に角を強める選手が多いから、更に掘れが深くなり段になり悪循環・・

しかし、これからのレースは十分このようなコンディションが想定され、その中で良いパフォーマンスを出す為にどうすれば良いか?

頭を使って滑らないとね。

トレーニングはレースのつもりで、レースはトレーニングのつもりで。。

何だか天気は下り坂みたいですが、明日も頑張ります!!


写真は今年も作っちゃいました。

デザインは、日本が誇るフリースキーヤー上野雄大デザインです。

野沢温泉で、「コンパスハウス」というショップを経営している後輩です。

出来良し!

b0085469_19394274.jpg
by takenyo | 2011-02-26 19:41 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo