ルーティーン

連日の好天により、一気に顔が黒焦げ・・

それなりに気を使い、日焼け止めは塗っているものの、もうこの時期の太陽にはかないません・・

かなり変な顔してるけど、職業病って事で突っ込まないで下さいね。。(笑)


さて、今日のこと。

b0085469_1716264.jpg



朝はいつもこんな感じで、軽トラにスキーを積むのから1日がスタートします。

何年経っても変わらない光景ですね。(懐かしいと思った人がいたら、また野沢に来てね・・笑)


トレーニングは、昨日同様にフリートレーニングから。

テーマは、前後運動。

ターンはトップから入り、テールで抜けるということを、重心の正しい動きと共に理解を深めてもらった。

ターン前半から、しっかりとスキーの性能を引き出すといったところかな。。

マテリアルを上手く使う事が、スキーにおいてもっとも大切なことだからね。

b0085469_17242579.jpg



ゲートトレーニングは、最初は斜度にびびって腰が引け、スキーをコントロール出来ずに暴走する選手も多かった・・・

けど、やり続けると段々滑れるようになるから不思議だよね。

何でも、根気強くやり続けないと駄目だって分かったんじゃないかな?

明日も頑張ろう!


最後に、、

ニュージーランド・クライストチャートにて大きな地震があったようですね。

毎年行っている大聖堂が倒壊・・

知っている土地でこんな大きな地震があって、しかも日本人も何人か被災されているようなので、本当に心配です。

早期のご復興をお祈りします。
by takenyo | 2011-02-22 17:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo