バランス

朝は、どんよりとした天気・・

午後からの雨予報の前兆かと思うぐらいの天気だったが、何とかその後は徐々に回復して、結局1日持ちましたね。。

種目を変えて今日はSLだったけど、いきなり朝からグランプリへ!

上からは長すぎるので、前半と後半にパートを分けて、後半はロングポールとブラッシュマーカーで横並びでセッティングしました。

ストックを突いて上半身を安定させる

もっとも意識させていること。

そして、内手を上げてバランスを取れれば、リズムを作れると思うのだが、、

最近のセットはトリッキーなものが多いから、ファーストターンからしっかりとリズムを取っていかなくては、いきなりミスをするパターンが非常に多いしね。

簡単なことから、刷り込ませることが必要だね。

午後は、ホワイトピークで計測付きでびっちし7本滑って本日のトレーニングが終了!

明日の雨予報外れろ~
by takenyo | 2011-02-17 18:52 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo