これぞ菅平!

快晴の1日でした!

誰でもテンションが上がる日ってあるけど、まさにそんな日でしたね。

昨日と変わり、今日のトレーニングは2コマ目(10時半~12時半)と、4コマ目(2時半~4時半)だったので、朝はちょっとゆっくり目に9時に宿舎を出発。

午前は、フリーでアップした後にホワイトピークでGSタイムレースを!

気持ちの入った滑りをする選手が多く、見ていて非常に見ごたえがあったね。

いつも、こんな感じで滑ってくれれば良いのに、、


午後は、昨日のリベンジにグランプリへ

b0085469_1926585.jpg



上に乗った雪が剥げたバーンは、硬くていつも通りのハードバーン!

これぞ、菅平って感じでしたね。。

ターンの切り替えで体が引けると、前半でスキーを動かしてラインやスピードをコントロール(制御)したくても出来ない。

実際に、今日はスキーテストも兼ねていたので、久々に自分自身でもグランプリのトップから滑ったけど、まさに俺がそんな感じだったね・・

斜面へ重心を落とし込みながら、しっかりと前半から方向付けしないと、急斜面では厳しい。

身をもって体感致しました。(はぃ・・)

選手は経験値が二つぐらい上がったかな?


明日は、このバーンでSLです。

頑張ろう!!
by takenyo | 2011-02-16 19:32 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo