シンプルに考える

連休中日、、

本日も、急斜面に3セット!

ポールで埋め尽くされるバーンは、何だか異様な光景です。

b0085469_20163887.jpg



b0085469_2017232.jpg



急斜面での着眼点は非常にシンプル!

難しく考えすぎる選手が多い気がするし、一つや二つのミスで諦める選手を見ると、ちょいと残念ですね・・

スキーをコントロール出来るポジショニングを身に付けるには、もっともっとトレーニングが必要だということを再確認させられたね。

ということで、午後の最後に、、

b0085469_20172926.jpg



b0085469_20181729.jpg



はぃ、片足スキーです。(笑)

これ、お尻が落ちてると絶対に上手く滑れません。

当たり前だけど、腰を高くしっかりとスキーの真上に置かないと、スキーを操作することがとても困難になります。

身を持って、色んなことを感じ取って欲しい。

汗だくになって、やりきりました!


明日は、連休最終日。

気合を入れて頑張ります。。
by takenyo | 2011-02-12 20:23 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo