進んでは戻って、、

一旦戻って、基本トレーニングを!

大学生は再確認の意味で、高校生はシーズン最初にいきなりポールに入ってるから基本トレーニングやってないだろうし、互いにちょうど良いタイミングだと思ったので、、

スキーに必要なこと?

動きの意識をどこにどう持つのか?

当たり前の事を当たり前にすることの大切さも、どこかで調子を崩すと分からなくなるので、自分で組み立て方を知って欲しいものです。

30分のつもりが、しっかり1時間半ベーシックトレーニングをやった後に、午前の最後でポールをくぐって、午後もそんな感じに!

トレーニングバーン

b0085469_1733144.jpg



b0085469_17332522.jpg



おかしな表現かも知れないけど、選手は皆楽しそうにやってた印象。

基本は大事。

進んで戻って、その繰り返しですね。。

b0085469_1736261.jpg



明日も頑張ります!
Commented at 2011-02-03 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takenyo at 2011-02-08 18:36
→kazu's mom

ご無沙汰しております!
非常に、有意義な期間だったと思われます。

継続は力成りという事で、今後も引き続き頑張っていってもらえればと思っています。
by takenyo | 2011-02-03 17:38 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo