ちょっかり合戦!?

種目を変えてGSを!

昨日から、俺の母校である飯山高校(元々は飯山南)がやって来てます。

後輩達が元気で頑張っている姿を見るのは、何だか嬉しいもんですよ。(正直、今の子は全然知らないけど・・)

さて、急斜面でのGSでしたが、贅沢にほぼ貸切でやらせて頂きました。

スノバスターズのたけおが、「スキーテストやろうぜ!」って午後から専用レーンを作ってくれたので、こんな機会も滅多に無いので一緒にやらせてもらうことに!

b0085469_2111679.jpg



ルールは簡単

スタートでの漕ぎや、フィニッシュラインを切る際の手を前に出す等の行為は無し。

とにかく、スタートバーを切ったらクローチングを組んでフィニッシュラインを切る。

たったの15秒弱の直線で、早い選手と遅い選手で約1秒もの差がつくから、これには全員がビックリ・・

スキーの問題(元々、ストラクチャーのテストの為に行った今回のテスト)、クローチングフォームの問題、スキー操作の問題、、

原因は多々考えられるが、最初からビハインドを背負ったらそれこそもったいないし、色々と考えさせられるテストになりましたよ。

この場を作ってくれた、たけおサンキュー!

1日びっちし滑り込んで、本日も無事に終了~
by takenyo | 2011-02-01 21:21 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo