豪雪地帯の本気(マジ)降り

今日は、朝から北竜湖へ。

今シーズン初登場です!

明日1日、ATOMICのスキーテストで菅平に行ったり、2月の中旬に毎年恒例の菅平合宿に一週間抜ける以外は、大体の日は今年も北竜湖でやるつもり。

積雪量は昨年並みということだけど、最近尋常でないぐらい降ってるぐらいから、何だか凄い沢山ある感じです。。

で、お決まりのように今日も激降り・・(笑)

b0085469_1962512.jpg



断続的に降り積もる降雪は、、途中にもう笑えないぐらいの凄い降りに、、

スキーを脱いで30秒でこんなにもなってしまうのです。

b0085469_1973993.jpg



本当に、久々に豪雪地帯のドカ雪って感じでした。

トレーニングは、スノバスターズに混ぜて頂きGSを!

ラインを外すと新雪で足を取られるという条件下だったけど、逆にターン前半に早く雪面を捉えて、下にラインを落とさないことを強く意識しないとならなかったから良かったね。

しっかり1日頑張りました。


明日は、、

6時出発で頑張って菅平に行ってきます!
by takenyo | 2011-01-27 19:13 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo