NHK杯!

1日空きました、、

昨日のお話。

小学生のビック大会・NHK杯、子供達の熱い戦いは非常に見ごたえがありました。

上位に来る子の、柔らかな膝下の動きや、雪面に対してのタッチなど、今の子供達の技術の高さを感じ取ることが出来ました。

カービング世代。

こう言われている今の子供達、、

エッジを立てるだけで簡単に曲がることの出来るスキーに、本質が何かを感じ得ることが出来ない選手も多いのが現状ですが、その中でもマテリアルの良さを引き出せた選手が上位に来ましたね。

b0085469_23341451.jpg



すくすくと伸びて行って、いつか日本を代表する選手がこの中から出てくるのを願いたいものです。。


明日は、白馬にちょっくら出かけてきます!

これから始まる北竜湖トレーニングに参加する選手は、早めに連絡下さいね!
by takenyo | 2011-01-24 23:36 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo