菅平3日目

早朝6時から、せっせと雪掻きから1日がスタート!

凄い勢いで降り積もった雪に、テンションが上がるどころじゃないほど大変でした・・(笑)

いつも通りの起床だったが、そんな状態で時間を費やしてしまったので、時間に余裕が無くなってしまって、たかが菅平に行くのに高速を使ってしまいました。

けど、お陰で約20分も短縮出来て、時間に遅れずにすんだよ。。

トレーニングは、昨日までと同様にツバクロ急斜面でのGSだったのだが、今日のツバクロはうちの他はユニティさんだけで、全体でも20名程度のまあプライベートゲレンデでしたわ。

この時期の平日、考えてみれば混んでるわけないか・・

コンディション的には、上に雪が乗っかっているものの、その下には昨日にも増して固くしまったバーンが用意されていて、かなり良い状態でのトレーニングが出来たよ。

大学の先輩の、お馴染み「まるみ山荘」の宮下先輩も来てくれて、一緒にトレーニングしたよ。

40過ぎて、尚衰えない競技意欲には頭が下がりますね。。

選手も、少しは刺激を受けたかな!?


平日合宿も、明日で終了です。。

頑張ります!!
by takenyo | 2011-01-13 23:57 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo