今季初のイエロー!

最近は、、

ずっとドタバタで、何とか最低限(ブログ更新、メールチャック)のことはやっていましたが、腰を据えてPCをやる時間も取れずにいました。

昨日のATOMIC CUPを終え、ほとんどの選手が帰路に就いた為に今日はゆっくりです。。


トレーニングのことを。。

本日は、この朝里に来て初めてスキー場の下部に位置するイエローコースでのトレーニングでした。

パープルほどの標高が無いので暖かいし、リフト1本の距離が短いので滑り込みが出来ましたね。

そんな、イエローコースの写真をどうぞ

スタートから

b0085469_19262183.jpg



そして、これがゴールからコースを見上げた写真

b0085469_19265889.jpg



我々は3セット中真ん中のGSです。

左隣は、西さん率いるDoingチーム

b0085469_19284978.jpg



右隣は、永田さん率いるエタニティー・フィールド

b0085469_19295243.jpg



斜度もさほどきつくないので、いつもよりも重心の投げ出しが出来ていた選手が多く感じたね。

ターン前半からトップを使える位置に重心を運べれば、その後が凄く楽。。

どれだけターンをコンパクトに、スキーを下に向けられる時間を長く取れるかどうかが一番重要で、今日も相変わらず必要な意識を植え付けさせる為に喋ったねー

なかなか天気も良く、このスキー場はこんな日は景色が凄く良いので(パープルにはかなわないが)選手も自然とテンションが上がるね。

トレーニング最中の写真を何枚か。。

b0085469_19353627.jpg



b0085469_19355218.jpg



b0085469_1936324.jpg



明日はSLに種目を変更します!!
Commented by まいママ at 2010-12-27 21:41 x
トレーニング最終日、天候に恵まれ良かったです。
お世話になりました!


Commented by takenyo at 2010-12-28 16:49
→まいママ

お疲れ様です。
本人的に、ATOMIC CUPは相当悔しかったらしく、今期は頑張りたいとのこと。それが、本人のモチベーションになることを期待しています!

また、2月に!!
by takenyo | 2010-12-27 19:38 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo