贅沢に両種目トレーニング!

昨日の晩の大雪警報は的中しました!

朝起きると30センチは積もった車の雪降しから始まり、スキー場に着くとブッシュが所々に出ていたレッドはしっかり白くなっていた。

嬉しい嬉しい恵みの雪になりましたよ。

しかも、日中ずっと降ってたしそれはまだまだ今も持続中ですから。。


さて、本日のトレーニングはGS、SLをそれぞれ1セットずつ。

スタートから

b0085469_19594127.jpg



中間から

b0085469_200789.jpg



外に雪が溜まり滑れるコース幅が制限されると、ラインを上げることが困難になるので、変な圧迫感から腰が引けやすい。

なので、ターン前半の捉えが遅くなり、結果的にラインが下がるから掘れのピークはポールを過ぎたところに集中した。

コンディション的に難しかったかもしれないけど、そんな日のレースもあるので今日のことは一つの経験として持って欲しいね。

明日は、ATOMIC CUP前の最後のトレーニングです。

集中して頑張ろう!!

では、メリークリスマスという事で本日のブログでした。。(笑)
by takenyo | 2010-12-24 20:12 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo