かろうじて・・

スキー場に上がると、限りなく雨に近い雪が降ってました。

1日そんな感じだったから、終わる頃にはウェアーから手袋までびちょびちょだったね・・


さて、本日もGSとフリーに分かれての2班体制!

俺は午前中に昨日来た選手達を中心に、先入り組がやってきたようにポジションチェックから始まり1から基本トレーニングをやりました。

大切なのは、スキーの大原則である落下運動の中での必要意識の植え込み、マテリアルを活かした滑り方など、かなり丁寧に教えたつもり。。

出来る出来ないは別にして、しっかり頭では理解していないとならない。

ベースを作ることはシーズン最初の大切な作業であり、少し説明は長くなったけど、自分的にはしっかり伝えたいところまでは進められたから良かった。


そして、、

午後は徹也と入れ替わり、今度はポール班に。。

何だか終始余裕が無くて、写真はこの1枚のみ。

昨日合流の優

b0085469_19395970.jpg



明日も大人数。

気合入れて頑張らなくては!


今晩の大雪予報が気になります。。

では、では。。
by takenyo | 2010-12-23 19:44 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo