お決まりのパターン・・

今日は沢山雪が降りました。

朝パープルに向かうと、ボーダーによりほとんどの極パウダーは食べられていました・・

お決まりのパターン・・_b0085469_1929592.jpg



ボーダーもスキーヤーも、パウダー好きな人にはたまらない状態でしたね。


さて、本日のトレーニングは、、

ブラッシュマーカーを使用して、GSトレーニングを行いました。

シーズンの初めは、どうしてもロングポールだと変にターゲットを意識し過ぎるあまり上体先行型になりやすいので、ブラッシュマーカーを使用して足元の動きを強く意識させます。

トレーニング風景です。(雪で見にくいですが・・)

お決まりのパターン・・_b0085469_19363722.jpg



お決まりのパターン・・_b0085469_19365797.jpg



昨日から来た選手は、ひでさんのフリーレッスンを。。

お決まりのパターン・・_b0085469_193759100.jpg



お決まりのパターン・・_b0085469_19381114.jpg



毎日のように朝里入りしてくるので、どうしても足並みを揃えて出来ないのが難点ですが、出来るだけ指導内容が統一出来るように、また選手を混乱させないようにシンプルなことを反復練習していますよ。

ひでさんのお陰で、だいぶ1年生も慣れたかな?

明日はゲートですよ。

気合を入れてね!


それにしても、日中は断続的ではあったけど雪が凄くて、脱いだスキーをしばらく放置しただけでもこんな感じに・・・!

お決まりのパターン・・_b0085469_19424398.jpg



後々を考えれば嬉しいことですが、しっかりトレーニング終了の3時半には止んでました・・(笑)

本当にこのスキー場って、トレーニング最中は雪が降って、トレーニング後に晴れるパターンが多いんだよね。


ちなみに、下のイエローも本日からオープン!

最後に写真を撮ってきました。

まだまだ雪は薄いけど、例年よりは間違いなく状況は良いですね。。

お決まりのパターン・・_b0085469_19452738.jpg



明日も頑張ります!

by takenyo | 2010-12-18 19:47 | スキーの話 | Comments(0)