北海道上陸!!

今年もやって来ました!

昨日の10時30分に新潟を発ちまして、フェリーに揺られること18時間、早朝の4時半に今年もこの北の大地に足を踏み入れました。

今回のお供は、同級生で先日の中国でも一緒だった上原秀生君。(写真は追々載せます)

まず一発目は、やっぱりこちら。

b0085469_1874529.jpg



腹が減っては・・・と言うぐらいなので、必ず毎年小樽朝一の食堂に来てはこの小樽丼を食べるのがもう恒例行事!

はい、完全嫌がらせです・・(笑)

そして、ホテルに到着後に仮眠を取り午後から出陣!

すでに朝里入りしている選手たちと、スキー場に上がって挨拶を済まして、色々と話を聞いたところ、、
先週の日曜日からの降雪で一気に積雪量が増し、ここ数年では一番良い条件という事です!

一番心配されていた雪は、何とか大丈夫そうですね。

スキー場は写真でどうぞ。

レッド(正面バーン)

b0085469_18144291.jpg



そして、パープル(朝里では一番上部にあるコース。日本海が見えることでも有名です)

b0085469_18154138.jpg



パープルでは、すでにショートポールだけど規制トレーニングを!

b0085469_18171464.jpg



どのグループかと思いきや、ATOMICジュニアキャンプでした!(ちなみに、後姿は同じ野沢の先輩でもある富井剛志さん)

b0085469_1818334.jpg



b0085469_18184475.jpg



雪が止まる事無く降っていたので、このスキー場自慢の景色を写真に収めることは出来なかったけど、これで毎年のように雪の心配は、今のところしなくて良さそうなんで少しほっとしたねー

ちなみに、明日からもしばらく雪の予報が続きます!

これから朝里に来る選手の皆さん、安心して来てね。


本日のトレーニングは足慣らしのフリーで、明日からがいよいよ本格的なトレーニング開始です!

いよいよ2010年シーズンの幕開け。

年明けの4日まで突っ走ります!!
by takenyo | 2010-12-15 18:32 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo