懐かしき学園祭・・

藤沢へ!

お店のある神保町から、電車とバスを乗り継いで約2時間。

相変わらず遠い遠い・・(笑)


久々のSFCにやってくると、来週に迫った学園祭の準備に大忙しの学生がわんさか。

高校生にとって、年に一度のお楽しみの学園祭だから準備にも気合が入るし、聞くところクラスごとにお揃いのパーカーを作って団結力を高めているんだって。。

何か、青春時代って感じで良いですね!

って、そんなこと考えること自体が歳くったねぇ~(笑)


話はもといで、トレーニングの話を。

日が暮れるのもだいぶ早くなって来たので、短い時間に凝縮してやろうと色々考えてきたんだけど、今日はラダーを使用したコーディネーションを中心に、そして最後にシーズンも近づいて来たので、スキーのイメージトレーニングに時間を割いた。

正しい動きのイメージがないと、見ていてもフォームがばらばら・・

雪の上に立つ前に、自分のイメージを一新出来るようにいつもイメージトレーニングは欠かさずに行って欲しいものです。

トレーニング終了後は教室で、今シーズンのスケジュールを学生達に伝えて終了~

SFCの皆、今日はお疲れさん。

今シーズンも頑張りましょう!!
by takenyo | 2010-11-05 02:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo