狭山スキー場

狭山スキー場に行って来ました!

思えば、大学を卒業してプロレース(賞金レース)がまだあった時には、毎年11月に訪れていた思い出の場所でもあります。

予選はシングルレース、決勝はデュアルレースと2日間に分けて行ったっけ。。

参加人数も100人を超えて、今では本当に懐かしいなー

そんな時代は過ぎ去っちゃったけど、中は何にも変わらず当時のままで、相変わらず滑りにくいバーンは変わらねぇー(笑)

まあ、アイスクラッシャーのスキー場独特と言えばそれまでだけど、しかも今日は圧雪車が壊れたとかでバーンが特に荒れ荒れでした・・

けど、この時期にこの近場でスキー出来るんだから贅沢は言えません!


ちなみに、、

お隣は西武ライオンズのグランドがありまして、1軍だか2軍だかは分からないけど、秋季(?)キャンプに励んでおりました。

それを横目にスキーだから、何とも言えない違和感が・・

色々と写真を撮ろうと思っていたんだけど、携帯の電源が無くなったので、写真は撮れず・・(すいません)


話の順番がばらばらですが、トレーニングのことを少し。。

朝10時にオープンして、早くもリフトには列が!

スキーヤー、ボーダーが入れ混じって凄い混雑でしたね。

その中でうちらはしっかりテーマを持って、限られた時間だったけど滑り込めたね。

最初は恐怖心で上体が引けたり、腰が引けたり、スキーを体の下で操作出来ない選手が多かったけど、やっぱり滑り込めばバランスが良くなってくるから見ていても気持ちが良い。

成果が目に見えると楽しさも倍増!

忘れずに、次回の狭山でも頑張ってくれよ。。
by takenyo | 2010-11-03 22:35 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo