ゼロからのスタート!

いきなり寒くなった。

気温の変化に体が対応出来ずに、体調が悪くなる人が多いみたいね・・


さて、昨日の休日はシーズンを待ちきれない多くのスキーヤーで賑わいました。

10月からの商戦期を前に、まだ静けさが抜けきれない神保町スポーツ街だったけど、一気に活気付いた感がある。

例年よりも確実にスタートが早いですね。。


今日、ある若手スキーヤーからメールが届いた。

オリンピックを目指して戦う社会人スキーヤーだ。

スキー業界の活性化の為にある企画を持ち上げて、今後活動していくという。

10月下旬からの本格的スタートという事で、まだその企画内容を俺が勝手に発信することは出来ないが、今までありそうでなかった企画である。

メディアに取り上げられるスポーツでは、トップ選手はスポンサーにより支えられて競技をすることが出来るが、一般メディアに取り上げられることの少ないスキーは、トップ選手といえど金銭的理由の為、思う活動が出来ないのが現状にある。

不景気の為と一言で片付けないで、アイディアを具現化しようと行動に出る勇気。

素晴らしいね。

どんな企画かうたえないから、結局こうして俺が書いても、読んでいる人にとっては話のつじつまが合わないだろうけど・・

紹介出来る時期が来たら、またブログを書いてみようと思う。

締まらないが以上!
by takenyo | 2010-09-28 00:51 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo