2日目・ホワイトアウト

2日目の本日も・・

スキー場に着くと、昨日以上のガスに山全体が覆われホワイトアウト・・

天候ばっかりは仕方が無いけど、2日間連続でこんな感じだと、どうも「海外に来たー」って感じのテンションにはなりませんねー

明日は、すかっと晴れて欲しいもんです。

2日目・ホワイトアウト_b0085469_17123866.jpg



トレーニングの方は、明日からすでにゲートトレーニングということもあり、基本トレーニングに1日費やしました。

内足ターンで軸を意識してのターン始動や、低速で外腰を動かしてターン前半の運動を理解したりと、テーマを持って丁寧に1本1本反復練習を行いました。

まだ動きの少ない選手は、見ていても前半の動きが硬くて流れがない。

やはり、スムーズに連続感のあるターンをする為にもここは大事なところですね。

明日からゲートトレーニングが始まるけど、もちろん並行してフリーもやっていくので、更にバリエーションを加えて何とか滑りの変化を良い方向に持って行きたいなと考えています。

しかし、今日は1日ガスにやられ途中途中は休憩を挟んでのトレーニングでした。

2日目・ホワイトアウト_b0085469_17132572.jpg



明日は、アーリー(早朝)頑張ります!


スキー場からの帰り道に遭遇した牛の群れ。こっちでは、こうして羊や牛の大移動で度々道路が塞がれます。

2日目・ホワイトアウト_b0085469_17135975.jpg



夕飯は、今年からワナカにあるささの木という日本料理屋に頼んでるんで、毎日とっても美味しく頂いてます。

2日目・ホワイトアウト_b0085469_17145271.jpg



2日目・ホワイトアウト_b0085469_17151833.jpg



滑りの写真は明日に!

では、明日も早いのでオヤスミナサイ。。

by takenyo | 2010-08-18 17:17 | ニュージーの話 | Comments(4)

Commented by sakurako at 2010-08-19 01:37 x
お疲れ様です!日本暑いです…(-.-;)自炊じゃなくなったんですか?!
Commented by kazu's mom at 2010-08-19 09:31 x
日本料理屋のケータリング、よかったですね。本人はやる気でしたが、自炊できるのか心配でした。お天気が良くなることを祈ってます。
Commented by takenyo at 2010-08-19 17:20
→sakurako

そうなんだよー、昨年から自炊じゃなくなったんです。自炊は自炊で楽しかったんだけどね・・(笑)

けど、やっぱりスキー場から帰宅してからの余裕が良い感じですよ!
Commented by takenyo at 2010-08-19 17:23
→kazu'mom

夕食はケータリングですが、昼食とかせっせと自分で部屋で作ってますよー

天気は、本当に全員が願ってる感じです。

けど、明日は大丈夫そうかなー?