初日・どんよりスタート・・

部屋でのネット接続の調子が悪く、2日目にしてオフィスでの電波ジャックです。

あー、ここでの唯一のストレスが、このネット環境なんですよね・・

ちなみに、こっちでは接続時間をお金で買うというシステムで、昨年よりもだいぶ安くなって、今年は2時間で5ドルという低価格!

が、イマイチ電波状態が安定しないのでひやひやもんで毎日の更新ですよ・・(笑)


さて、そんな話は置いといて、早速ニュージーランドキャンプ初日のブログを!

アーリー(早朝)トレーニングが主体になってくると、毎朝6時に出発という日本ではなかなか考えられないスケジューリングになるんですが、まずは2日間は足慣らし&基本トレーニングということもあり、朝はゆっくり目に7時半(それでも)に出発。

バスでの道中は、まだ皆半分寝ているかな?(笑)

ちなみに、モーテルからスキー場までは40~50分程度の山道です。。

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1759740.jpg



そうしてスキー場に着くと、天気予報通りに天気はどんより・・

写真で分かる通り、テンションが上がるって感じじゃないかな。

初日・どんよりスタート・・_b0085469_17594423.jpg



まあ、まあそこは無理やりテンションを上げて(笑)、初日の滑走です!

新しいスキー、ブーツの選手もいたり、何よりゴールデンウィーク以来のスキーということもあるので、まずはスキー場案内も兼ねて、皆で一緒に足慣らしを午前、午後とフルに滑りました。

午前中は、正面バーンのオールネイション

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1801350.jpg



午後は、裏のキャプテンゲレンデ

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1804241.jpg



しっかり滑れたので、最後は皆この笑顔(ゴーグルの中までは見えないか・・笑)

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1835531.jpg



非常に楽しい1日でしたね。

スキートレーニングとしては、明日からがいよいよ本番。

少ない日数だけどしっかりと内容の濃いものにして、何とか選手一人一人の技術が向上するように頑張ります!!

ちなみに帰りには天気は回復して、こんな感じに。。

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1811137.jpg



珍しい自分撮りで今日の締めです。。(笑)

初日・どんよりスタート・・_b0085469_1814932.jpg

by takenyo | 2010-08-17 18:05 | ニュージーの話 | Comments(1)

Commented by kazu's mom at 2010-08-17 20:49 x
上野さん、雲海を越えて行くのでしょうか、標高は高いのですか?
広々として人もまばらで、すばらしい環境でのスキーは、気持よさそうですね。私も滑りたいです。