夏合宿スタート!

暑い1日でした!

今年も、昨年度から野沢でのインライントレーニング場として、すっかり定着したスキー場内の駐車場でのトレーニングでした。

綺麗に舗装されたコンクリート1面の駐車場は、海や雪山と同じく陽の照り返しがきつく、十分な暑さ対策、日焼け対策をしないと危険ですね。

水分補給をこまめに取りながらやりました。

肌は焦げたけど・・(笑)


いつも通り、まずは平地でポジションの確認からターンの基礎の部分を反復練習を行いました。

細かい部分をチェックすると、案外ずれている子が多いから、その辺はしっかり丁寧にやりました。

そんで、午後の最後に斜面にトライ!

幅は狭いものの、車が上がってくる心配が無いので(下でバリケードを使用)、そこら辺は安心してトレーニングが出来ます。

スキーとの相違点を、確認、理解しながらやったけど、やはり斜面にびびって腰が引けている学生が多かったかな?

慣れも必要なので、今後も平地だけではなくて斜面でのトレーニングを多くやっていかないとね。。

2時半~6時までびっちしやったので、最後は皆ヘロヘロでしたねー

お疲れ様でした!

明日は、野尻湖に行って来ます。。

b0085469_2304356.jpg



b0085469_231311.jpg
by takenyo | 2010-07-27 23:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo