コンペカン

本日は、お知らせがあります。

今の神保町には、ICI石井スポーツの店舗として、半期ずつ山とスキーを入れ替えて展開する神田本館、通年を通して山用品を展開する登山店、そして通年を通してスキー用品を展開するコンペカンと3店舗の運営を行っております。

中でも、コアな商品を並べて他の店舗との差別化を計り、多くのレーサーに愛されてきた神田コンペカンがこの度移転を致します。

表通りから、裏通りへ。。

新店舗は、今のコンペカンの横のドーナツ屋さん(2Fは登山本店)の裏にあたります。

本館の前身である神田店が、今のコンペカンの場所で店舗運営していた時代に何年も通っていた場所からの移転という事で、何だか思い入れが強すぎて悲しいですね・・

俺が大学を卒業して勤務してきた神田店(クロサワビル)は、1Fがスキー、2Fがスキーブーツ、3Fがウェアー、4Fがアクセサリー、5Fが倉庫と今では考えられないませんが、そんなお店でした。

そのお店にコンペカンが移動してきて、早7~8年かな?(正確で無いかも・・)

神田店だろうが、コンペカンだろうが今のクロサワビルは、昔からずっとICI石井スポーツの店舗としてこの街に根付いていました。

前身の神田店時代から合わせると30数年・・


狭いお店で、学生が大勢で来ると身動きが取れない。

バックヤードが無くて、隣のビルやそのまた隣のビルに倉庫を借りていて、なかなか荷物の出し入れに苦労した思い出があります。

何も無いがらんとしたお店をみて、しみじみ思っちゃいましたね。


神田コンペカン

7月15日に、リニューアルオープン致します!!

是非、足を運んでください!
by takenyo | 2010-07-14 00:46 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo