送別会

日本負けちゃいましたね・・

もちろん残念なことは残念だけど、優勝候補筆頭のオランダ相手に後半はチャンスも作ったし、個人的には善戦した日本に拍手です!


さて、本日は朝から久々の東工大に。

沢山の学生と俺も少し汗を流してきました。

体育会スキー部という名の通りトレーニングはがっつし系で、良くトレーニングしている印象をいつも持っているけど、目標は明確に設定して、トレーニングしていることに満足せずに結果を求めて精進して欲しいものです。

東工大の皆、お疲れ様でした!(一橋もお疲れ)

また、行きますね。


そして、そして今日のメインイベントは・・?

夕方6時から渋谷のウームラウンジというクラブを貸しきって、シュプリンゲンOBの新美健太郎の送別会が行われました。

この男、俺の教え子で初の外交官でして、来週から仕事の為にエジプトに行くとのことで、今日はシュプリンゲンのOB、OG中心に30名強も集まって盛大な送別会でしたよ。

本人は、「ただの公務員ですよ」って謙遜しているものの、外交官なんて聞くだけでも凄いじゃないですかねー

エジプトに行ったら3年は帰って来れない、帰国してもまた次の国に行くかもとのことで、大変な仕事です・・

持ち前の明るさと、ガッツで頑張って欲しいですね。

俺も乾杯や最後の締めの挨拶をさせてもらいましたが、何より本人からの感謝の言葉が一番嬉しかったですね。

こうした感謝の言葉を言われると、この仕事をやっていて良かったと実感するよ。

健太郎、どこに行っても頑張れよ。

応援しているぜ!


懐かしい顔ぶれに沢山会って、さながら同窓会的なのりもまた楽しかったね。

また、集まりましょう!

暗いですが、送別会の様子です。。

b0085469_0116100.jpg
by takenyo | 2010-06-20 00:19 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo