朝霞トレ

今年初となる東洋大へ!

朝霞校舎に併設されている体育館で行っている、トレーナー練に顔を出して来ました。

狭い室内でのトレーニングであるが、トレーナーの森千尋によるメニューでびっちし2時間、学生と一緒に汗を流して来ました。。

まあ、と言っても量は加減しましたが・・(笑)

この時期はまずは動ける体作りということで、あまり負荷をかけずに自重トレだったり、バランスを取る為の筋肉だったりを強化するということで、メニュー自体は簡単かつ地味な感じでした。

目的が明確化しているからのプランニングですね。

もちろん、地味な感じと言っても正確にやることでかなりの辛さです・・

蒸し暑くて、汗がだらだら出ましたよ。

継続は力なりという事で、学生には日々の鍛錬を怠ることの無い様に積み重ねて行ってもらいたいものです。

b0085469_0134988.jpg



b0085469_0141143.jpg
by takenyo | 2010-06-18 00:15 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo