COMPEX!

最近は、、

会社に朝出勤して夕方から学校回りしてるけど、昨日はその後に飲みに出かけて、危うく日付が変わるところでした・・

体がまだ東京生活に順応していないので、心身共に疲れますね。。


俺の場合、体が疲れたらこれでケア!

今シーズンを通して、日本シグマックス(株)さんにレンタルという形ですが、COMPEXを使用させて頂いていてます。

EMS(電気的筋肉刺激)という方法で、刺激を電気によって運動神経に与え筋肉を運動させるシステムです。

シーズン中には、お試しという形で何人もの選手にやってもあげましたが、これ本当に凄いです。

運動に動きを伴わないので、精神的な負担や心肺機能や関節にかかる負担が少ない。

楽して成果を上げるわけじゃないけど、怪我をしている人のトレーニングサポートや、クールダウンモードを利用してのケアには最適なものだとおもいます。

シーズン中は、風呂上りのクールダウンはリラックス出来ましたねー

そのまま寝ちゃうこと何回もあったし・・・(笑)

これからの季節は、トレーニングモードで色々と使用してみたいと思ってます。。

来月のカスタムフェアにも出品すると思うので、是非試してみてくださいね!

b0085469_12112956.jpg



汚い足ですいません・・
by takenyo | 2010-05-14 12:27 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo