ALL STAR CAMP余談・・1

3日ぶりにPCを開きました。

ATOMIC ALL STAR CAMPでは、PCは開けないは、デジカメは忘れて写真は取れないは最悪でしたね・・(泣)

けどね、昨日の終了報告ブログでも書いたんだけど、最高のキャンプでしたね。。


期間中には書けなかったことを少しだけ。

レースレーンは、メインの第2ゲレンデにGSを3レーンと、SLを2レーン(内1レーンはショート)と、スキー場貸切の利をフルに活かしました。

コーチのみならず、賢太郎をはじめ選手が自主的にコーチングに加わる姿勢が、参加者には好印象を与えていましたね。

ビンディングの違い(X1、X2)の違いを念入りにテストするユーザーが多いこと。。

来期の新しいXビンディングは、従来のレースビンディングに比べ、支点がトゥ寄りになった効能で、テールのフレックスを活かして、ターン後半のスキーの走りが出せるようになった。

ターンからの抜け出しが早いということは、次ターンの捉えも早くなり、より縦に落差のあるターンが可能になった。

良いこと尽くし?

そうなんです!

ビンディングの違いで、ここまで変わるかって言うぐらい変わるねー

来期のATOMICも、今まで通り期待を裏切りません。


良いスキーメーカーと仕事を出来て幸せ者ですね。。

まだまだ、小出しにキャンプの余談を今後も出して行きたいと思います!!


さて、さて今日は久々にゆっくり。。

北竜湖の癒され・・

b0085469_19255320.jpg



新屋のラーメン&とりからに舌鼓をうち・・

b0085469_19271782.jpg



ゆっくりの1日でした!!
by takenyo | 2010-04-26 19:28 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo