スプリングSL第二戦!

最終日の本日、朝から絶好の天気でした!

ただ、気温は低くて少し肌寒いぐらいで、バーンは硫安が使用出来ず・・

下地があるところはまだ良いものの、部分的には雪が割れて修復が大変だったね。

男子は、1位KOR、2位に地元の吉越一平(サンミリオン)が入りました。

昨日のレースで転倒した大越選手は、今日のレースの出場を見合わせたんだけど、実際に怪我の具合は分かりません。

膝をやったとか・・

誤報であることを願いたい!

女子は逆転で星瑞枝選手が、ナショナルチーム同僚の長谷川絵美選手を抜いて優勝。

二人共に国内では頭一つ抜け出している感じの滑りでしたね。

緩斜面でスキーを走らせることは、なかなか女子選手ではこのクラスのレースでも見られないけど、1ターン1ターン加速していく滑りは見事でした!

さすが、世界を舞台に戦っている日の丸選手ですね。。

本日でスプリングレースは全日程を終了。

初日のブログでも書いたけど、この大会は若手選手にポイントを取らせる為にメーカーが主導になって立ち上げた大会。

色々な方々の努力がこのレースを支えています。

選手はもちろん、役員、メーカーの方々大変お疲れ様でした!!


4月と思えない綺麗な景色だったので、最後に写真をどうぞ。

b0085469_17485667.jpg



b0085469_17491117.jpg



ATOMIC ALL STAR CAMP
by takenyo | 2010-04-08 17:50 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo