スプリングSL第一戦!

またしても・・

予報が的中して、下界は雨、山はみぞれでした。

しかし、この時期にこの天気は気持ちがどんよりします・・

心配されたコース状態は、ざらめ雪の上に昨晩からの降った新雪が降り積もってて、硫安がまったく効かない状態だった。

ドリルで穴を開けると、下地が無いから何の抵抗も無く穴が開く・・

そのままの状態で100人を越す選手を滑らせることは出来ないから、役員や各チームのコーチやOS皆でコースを固める作業を。。

つぼ足

b0085469_19472943.jpg



そして、水を撒いて硫安を入れて・・

b0085469_19475565.jpg



コースを作るんだけど、当初の予定が大幅に遅れて、早々女子のレースはキャンセルになってしまった。

まあ、時間的な現実問題と安全面を考えると仕方が無い判断でしたね。。

そうして始まったレースだったが、何とかスタッフの懸命のコース作りの甲斐があり、最後まで無事に終わることが出来ました。

2本目の大越龍之介選手

b0085469_1952126.jpg



1本目ラップだったものの、2本目のゴール前で転倒して怪我をした模様・・

大事に至らないことを願うばかりです。

優勝は、今年のインカレの覇者でもある中大・及川選手。

腰高のポジションで、誰よりも短いエッジングでコンパクトにターンを仕上げ、まさに落下する滑りでしたね。

見ていると、ただ溝に合わせて滑っている選手は、やはりスキーが走らない・・

大切なことは、常に動き続けること。

ですね。。

明日は最終日です。。


今年もやります!!

ATOMIC ALL STAR CAMP
Commented by ちゃーす at 2010-04-08 00:20 x
しかも2位には松本選手が入りHartチームがワンツーだったようですね。
Hartは間違いなく国内では1番のチームです。
ところでATOMICと言えば大越選手が2本目でDF。
怪我したと聞きましたが心配です。
明日は出場しないとのことですが、大丈夫なのでしょうか?
Commented by takenyo at 2010-04-08 17:53
→ちゃーす

HART選手は、本当に素晴らしいですね!

ATOMICも負けずに頑張ってもらいたいものです。。

大越選手、本当に大丈夫でしょうか??

俺も同様に心配です・・
by takenyo | 2010-04-07 19:58 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo