野沢温泉スプリングシリーズ!

昨日は・・

苗場から野沢に帰宅して、夕食を食べに行って少しお酒を飲んだら、もうPC開く気力が無くなってしまった・・(すいません)

連日のハードなスケジュールで、疲れが溜まっていたねー

まあ、1日寝たらまた復活しましたが!


さて、今日は6時ゴンドラ乗車で野沢へ。

今日から始まる野沢温泉スプリングシリーズ第一戦でございます。。

男子はTOP3の面々は出ていないものの、今期ワールドカップ出場の大越龍之介、石井智也中心に国内の最高峰の大会です。

このレースは通常と少し違い、野沢温泉と各メーカーが「若手にポイントを取らせる大会」という趣旨の元に行われていて、各メーカーからお手伝いの皆さんが沢山います。

メーカーで営業や販促やサービスを行っている人がコース係や旗門員になり、何だか見慣れない光景に不思議な感じもするけど、毎年こんな方々の協力で行われている例年恒例行事の大会なんです。。

b0085469_16302760.jpg



ATOMICのサービス

b0085469_16305454.jpg



レースの方は、多少のコースの荒れはあったけど、全体的に良いコンディションの中で行われたんじゃないかなと思う。

男子の優勝は大越龍之介選手。

一人だけ別次元の動きで、縦にスキーを走らせていたね。

前に行く気持ちも全面に出た、さすが世界で戦うレーサーという感じ!


2位、3位にいずれもATOMICスキーを履く、布施峰、佐藤翔が入り嬉しいリザルトでしたね


女子は、高校一年生の川浦あすかが、2本目にダントツのラップタイムを出して優勝!

この子、ATOMICカップの第2回大会2位(その時の優勝は新井真希子)の選手で、ニュージーランドも一緒に行ったんだよね。

随分滑りも人格も大人になっていてビックリしましたー

このまま育って行って欲しいものです。。

明日は、GS第二戦です!!
by takenyo | 2010-04-05 16:37 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo