日焼け対策

日焼け対策してますか?

そう聞かれると、昨年まではまったくと言っていいほどしていなかった・・

「日焼けは良くない」とは良く聞かれるけど、職業柄日焼けは致し方ないものだとずっと思ってきた。

今年の夏に、今までの焼きすぎがたたったのか、肩に何やらしみが・・

完全に焼きすぎが原因と思われるしみが・・


まあそんな事もあり、今年は今まで以上に日焼けに敏感になっています。

と言っても、毎日日焼け止めするほどまめじゃない性格だから、今まで(1、2月)は完璧じゃなかったけど、特にこれからの春シーズンは陽の光が半端ないからこれからは気をつけようと思い、つい先日日焼け止めを新調した。

500円、700円、1400円と3種類あったので、高い方が効くだろという先入観から一番高い1400円の物を購入!

こちら

b0085469_22574864.jpg



この小ささで1400円もするんだから、効いてもらわなきゃ困るね。。(笑)

日焼け対策といえば・・

最近は覆面スキーヤー(ミラーレンズのゴーグルに口元はバンダナ)が妙に多い。

けど、何かあの格好って自分は良いけど、相手にとってどう思われるんだろう??

と、思ってます・・

普通の時は良いけど(実際に俺もするし)、最低でもレッスンする立場であの格好は俺的には無しかなー

まあ、とにかくこれからの季節は十分に日焼けに気をつけましょう!!
by takenyo | 2010-03-28 23:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo