志賀高原へ!

何年ぶりでしょう?

志賀高原に行って来ました!

湯田中から、思い出の西舘やジャイアントを横目に見ながら、高天原、そして一之瀬まで一気に上って来ました。

いやー、本当に懐かしいです・・

スキーを仕事にしていても、一定のスキー場しか毎年行かないから、志賀みたいな有名なスキー場もなかなか足を運ぶ機会って実は少ないんです。。

しかし、久々の志賀は寒かったー

厚着をしていなかったせいもあるが、野沢との違いにビックリしてしまいました。(まあ今日はどこでも寒かったかもしれませんが・・)


さて、来た目的はというと・・


レッスンを頼まれていて、一之瀬のパーフェクターコースでSLをして来ました。

このコース、以前に何回かキャンプや合宿で使用した時があるんだけど、緩斜面→急斜面→緩斜面とフォールラインが常に変わる斜面構成。

そして、コース幅も狭く左右の圧迫感がきつい、いわゆる難コースでございます。。

インスペクションからしっかりとポイントを伝授して、選手一人一人の滑りもしっかりと見させてもらったけど、やはりどの選手も上手くスキーをコントロール出来ていませんでしたね・・

しっかりストックを付いて、とにかく上体が引けないようにしようね!

大会頑張れよ!!

b0085469_20453336.jpg
by takenyo | 2010-03-23 20:46 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo