ラスト!

午前は・・

トップシーズンさながらのバーンで、何人で滑っても荒れずに最高だったね。

硫安で固めた雪も嫌いじゃないけど、やっぱり寒気でハードパックされたバーンは抜群に良いね。

岩岳に向けてトレーニングを積んできた学生達は、今日の午前をもってほとんどが白馬に移動をして行った。

レース前の最高の調整になった半日だと思う。

後は、レースで出し切るだけだね。

頑張れ!

午後はスノーバスターズに混ぜて頂き、急斜面でレースを見据えて双旗でGSセットを!

アウトポールがしっかり立つと、距離感が掴みやすくコースアウトが見ていても減る。

たまには、こんな実戦的なトレーニングも必要だなと思ったよ。

まあ、まあそんな事で今日も1日無事に終わりました。


1月の後半から続いた北竜湖トレーニングも、今日をもって今シーズン全日程が終了!

大きな怪我も無く、そして何より雪が例年以上にあり、そして多くの選手にトレーニングをしに来てもらいました。

まだまだシーズンは続くけど、毎年この時期までほぼ常設で行ってきた北竜湖が終わると、一段落って感じなんだよね。。

我が家も、1月下旬ぶりに今日は静かなもんです。

明日からは岩岳です!


北竜湖スキー場の皆様、今シーズンも多大なお力添え、誠にありがとうございました。

また、来シーズンも宜しくお願いいたします。

by takenyo | 2010-03-12 17:07 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo