復活!

南は九州にも雪が降ったみたいね。

全国的に大寒波に襲われているが、3月にもなってまさかまたこんな寒い日が来るとは思わなかった・・

先週のトレーニングに大活躍した硫安も、今週は出番無し・・

使うと思ってある程度余裕を見て購入したのに期待外れ・・

まあ、まあしゃーない、しゃーない。


本日の午前は急斜面SLから。

久々の急斜面だったが、思ったより積もった雪の下は崩れず滑りやすかったね。

b0085469_1871273.jpg



午後は斜面設定を変えて、今度は緩斜面で。

急斜面よりもコースは荒れたが、綺麗にバンクになったので、それはそれで良いトレーニングになった。

下半身を柔らかく、上手くバンクを利用出来る選手は、タイムがどんどん上がって行ったね。

b0085469_1891313.jpg



b0085469_1893356.jpg



明日のトレーニングで、岩岳組は白馬に移動。

最終日、精一杯頑張ろう!!


余談・・

修理に出そうとしていたブロワー、直りました。。

朝一で、正一さんがその手のことは、大概スタートユニット内部のチップを取り出して拭けば直るんだよと言われて、実際やってもらったら一発で復活!

いやー、朝からテンションが上がりました。

本当にありがとうございます!(さとこ、迷惑かけてごめんなさい・・)
by takenyo | 2010-03-11 18:19 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo