オリンピック

朝起きて・・

窓を開けると、雨じゃなくて雪が降っていました。

お陰で、ザラメ雪の上に新雪が覆い被さり、スキーが滑ったり詰まったり、エッジが変に引っかかったり動いたりと、本当に難しい雪質になった。

こんな日は、ダイレクトに狙いすぎるよりも、しっかり掘れに合わせて丸く丸くターンを繋げて行く意識が必要ですね。

状況下に合わせた滑り方。

コンディションにアジャストさせることが大切。。。


さて、昨日のオリンピック見ました??

俺は・・

3時に目覚ましをかけて、起きたまでは良かったんだけど、テレビをつけて数人滑った後にそのまま爆睡・・

結局、明も賢太郎も生では見ることが出来なかった・・(泣)

2人共に残念な結果になってしまったけど、拍手を送りたいものです。

だって、日本スキー界を牽引して、ここまで世界との距離を縮めたのは間違いなくこの2人ですもの。

今後はどんな道を選択するかは分からないけど、頑張ってもらいたいものですね!
by takenyo | 2010-02-28 21:24 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo