シンプルイズベスト

暑い1日でしたね。

太陽光は容赦無く、シーズン終盤に差し掛かりそろそろ顔がヤバイことになって来ました・・(笑)

午前中は、緩斜面でブラッシュマーカーを使用して基本トレーニングを。

シーズン中にこうして基本に立ち戻ることはとても重要で、一つ一つの動きの確認をしっかり出来たので良いトレーニングでしたね。

ターンの初動動作、上体や腰の向き、外足と内足のそれぞれの役割・・

緩斜面でしかも簡単な設定だったので、やりたいことを表現しやすい事も選手には良かった。

引き出しはあった方が得だし、頭でっかちになりすぎずにシンプルに事を考えて欲しいですね。。


午後は、昨日に続いて急斜面でGSを。

午前のトレーニングの成果がすぐに結びついた選手も、そうでない選手もいたけど、タイムも平行して取りながら色々試して滑ってたね。

良い1日になりました。


あ、そう言えば・・・

今日(明日)の深夜に、オリンピック新種目であるスキークロス女子に我がICI契約選手である福島のり子選手が出場します。

是非ご覧あれ!!


写真はいつもとは少し変えて、ミーティングの様子です。。

b0085469_20501014.jpg
by takenyo | 2010-02-23 20:51 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo