想定外・・・?

本日から・・

一週間の菅平生活が始まりました!

平日に学生合同合宿を行い、週末はICIアルペンカップと、例年恒例になったこの時期の遠征です。。

事前の情報で聞いていた通り、尋常じゃないバーンの硬さにびっくり・・

インジェクションを入れてあるのかと思うほどのアイスバーンで、エッジが立っていないとお話しになりません。

それでも、今日はましなんて言うから恐ろしい・・・


トレーニングバーンは、ここでの(大松)名物コースのグランプリを初日ということもあり回避して、緩斜面主体の沢コースでやりました。

しかも貸切!

贅沢に、GSとSLを1セットずつ張りました。。

今日みたいなバーンは誤魔化しがきかないから、しっかりとスキーをたわませて面全体での雪面グリップを求めないとならない。

エッジを引っ掛けているだけではきついことに気づかされるよね。。

明日はタイムレースです!

b0085469_2059525.jpg
by takenyo | 2010-02-15 21:01 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo