雨→雨・・・

昨日以上の雨に1日やられました。

バーンはというと、しゃばしゃばながら最初はそんなに悪くない状態で滑りやすかったけど、だんだん時間が経つにつれて荒れてきたね・・

急斜面で1日トレーニングしていたので、やはり荒れてくると恐怖心からポジションが後ろになる選手が多かったね。

荒れてきた時ほど、しっかりストックを付く事で上半身の安定を図り、とにかくターン前半で重心がスキーよりも後ろにならないことが大切!

分かっちゃあいるけどなかなかね・・

ごまかしが効かない局面だからこそ、習うより慣れろってことで滑り込んでいかなきゃ。。

バーンが教えてくれること。

頑張りましょう!


そう言えば・・

本日から恒例の文化女子大のスキー教室で、沢山の女子大学生が北竜湖にやって来ました。

いつもは平穏なスキー場だけど、何だか今日は活気に満ち溢れていたなー
by takenyo | 2010-02-10 18:03 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo