朝から災難・・

週末に大雪が降ったと思ったら、今度は大雨ですわ。(参る、参る・・)

案外、家を出発する時には小雨になったから助かったけどね・・


そんなんで気分もイマイチ乗らないスタートだったんだけど、朝からもっと気分が萎えるトラブルがあったんだよねー

それは、久々に野沢に遊びに来た過去の名レーサー目黒君(元・帝京平成大)がやってくれました・・

ブーツを家に忘れて取りに帰った直後に俺の携帯が鳴った。

目黒 「スタックしちゃいました・・」

皆で駆けつけると、側溝にはまり身動きの取れなくなった1台の車。

一生懸命皆で前後から押してみるものの、前輪後輪共に側溝にはまった車はなかなか持ち上がらず・・

JAFを呼ぼうとしたんだけど、何とかスキー場のブルに引っ張り上げてもらいました。

朝から災難でしたね。。


トレーニングは、Bコースを使用してのGSでした。

雪がぐさぐさで、数人滑っただけでコースの荒れが酷くなってくる状況で、決して今日に関してはコンディションは良くはなかったなー

×

こんな日もあるね。。

その中で、俺の母校である飯山南(現・飯山高校)は体育科の入試のスキーテストを行っていました。

知っている子は全然いないけど、何だか頑張っている後輩達を見れて良かったね。

東洋大にしても同じことが言えるけど、やっぱり自分の母校というのは思い入れが強いから頑張ってもらいたいよね。


天気は最後まですっきりとしなかったけど、とりあえず一人の怪我人も無く本日も無事に終了!

明日は晴れてもらいたいものです。。

本日の主役・目黒(笑)

b0085469_17411494.jpg
Commented by emiko at 2010-02-10 19:43 x
ご無沙汰しています!そして目黒クンがお世話になっています♪いつも楽しくブログ拝見していまーす。
スキー業界を離れて、そろそろゲレンデが恋しくなっていますが、なかなか足を運べなくて残念です。まだまだシーズンは続きますが頑張ってください!ご活躍期待しています。
Commented by takenyo at 2010-02-11 19:42
→emiko

久しぶり!

学生の頃から良くえみちゃんに言われていたけど、しかし俺と目黒って似たもの同志・・

目黒、俺のこと大好きらしい・・(笑)

えみちゃんも、来年辺り子供でも連れて遊びに来てくれや!

またねー
Commented by タキタケ at 2010-03-15 17:05 x
その後目黒は家に寄って、油揚げとタバコ1本をもらって帰っていきました。
Commented by takenyo at 2010-03-18 21:38
→タキタケ

相変わらずの目黒に、心癒された2月中旬~でした。。

お前も、たまにはこそ練しに来年は来いよー(笑)
by takenyo | 2010-02-09 17:42 | スキーの話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo