侍!!

もう、大興奮!!!!!!!!

何がって?

昨日のワールドカップSLシェラドミングですよ!!

ナイトレースということもあり日本時間の深夜での生放送だったので、さすがに生で見ることは出来なかったもののいつも通り録画を昨日のうちにセッティング。

そうして、今朝は野沢少年に行くために6時半起きで撮り終わったばかりの映像を見てみると・・

まず、目に飛び込んできたのは、明と湯浅がリーダーズボードの前で互いにハイタッチを交わしている映像でした。


え、リーダーズボードの前ってことは入賞したのか?

まあ、入賞は無いにしても良い成績だったんじゃないか?


予想は、その後に映像に映し出された最終結果で的中した。

湯浅直樹8位、佐々木明9位、皆川賢太郎21位。。


凄いじゃないですか!

特に湯浅。

バンクーバーオリンピック選考漏れから、ヨーロッパカップ2連勝に先日のキッツビューエル15位に続いて、今回のシェラドミングは何と何と自己最高の7位に迫る8位と快進撃!

もう、ここまで来たら何としても追加でバンクーバーオリンピックに出場してもらいたいものです。。

望みが無いわけでも無さそうなんで期待しましょう!


さて、さて話は本日のこと。

前日のブログにも書いたとおり、本日は野沢少年がカンダハーコースで行われました。

日本屈指の難コースで行われる恒例の大会です。

サポートした香保は、1本目から早いリズム変化にタイミングが遅れて出遅れた。

やはり、まだまだ滑りの中でスイッチの入れ替えが出来ない・・・

攻め所、守り所をもう少し明確に設定して、その中で理想のラインに確実にスキーを運ぶ術を身に付けないと駄目ですね。

経験という事で、この後の全中にはベストパフォーマンスを出して欲しいものです。

優勝は、2年前のATOMICカップの優勝者でもあり、先日の長野県全中予選の優勝者の菅平・伝田選手でした。。

まだまだ荒削りな部分はあるが、非常に元気良く滑っていたね。

おめでとうございます!!


明日は、北竜湖にてトレーニングです。。

では、では。。
Commented by Gショック at 2010-01-28 20:23 x
東洋大学2部降格についてコーチとしてどう思われますか?
Commented by takenyo at 2010-01-29 17:24
→Gショック

どなたですか?
Commented by 秋田 日沼 at 2010-02-02 18:48 x
上野コーチにはいつもご足労お掛けします。今年は力不足と不運が重なってしまい、残念な結果となってしまい残念でしたね。来年のインカレは鹿角での開催です。1部復帰に向けて我々秋田OB陣も微力ながらもサポートしたいと思いますので、今後の選手の指導の方、よろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by takenyo at 2010-02-02 21:45
→日沼先輩

お疲れ様です。
本当に今年のインカレは残念な結果になってしまい、選手同様に悔しく悲しい気持ちで一杯です。

敗因を語ると尽きませんが、何を言っても今更になってしまうので、今回の成績を厳粛に受け止めて、先を見て前進して行かなければいけないと私自身は考えています。

今まで通りでは駄目なんだと、今回のインカレで気づかされたような気がします・・

来年は、鹿角で1部復帰するようにしたいですね!

どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。
by takenyo | 2010-01-27 20:23 | スキーの話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo