隠れメニュー

本日も朝から北竜湖へ!

昨日からバーンを変えて、北竜湖名物の急斜面でのGSトレーニングをしました。

昨日の晩から雪が降って表面は新雪に覆われていたけど、何本か滑ると下地が顔を出して来ましたー

急斜面はカービングで滑る事は難しいので、高い位置からターンを方向付けして、スキーをしっかりと次のターン方向に向けてこないとならない。

落下力が強い局面は、とにかく早い仕掛けが大事って事ですね。

ターン前半にスキーを動かすにしても、やはりポジションがままならないといけないので、このような急斜面は滑り込んで恐怖心を取り除いて行くのも大事って感じですね。

午前、しっかり滑って本日は終了。

明日の野沢少年の調整を兼ねているので、あまりやりすぎると疲れるからね・・


昼は、皆で久々の新屋に行きましたー

注文はやっぱりヤキトリ丼ですが・・・

隠れメニューとして有名な、鳥のだしで取ったスープがめちゃくちゃ美味しいラーメンも頼みました!

やっぱり、野沢の昼飯って言ったらここでしょ。。

明日は野沢少年の為に野沢に上がります!!
by takenyo | 2010-01-26 19:59 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo