北竜湖!

今季初の北竜湖へ!

人数も少ないので、正一さん率いるスノーバスターズに混ぜてもらいながらGSをしましたー

昨年のブログを見たら3月9日で北竜湖は最後だったけど、今年の今までの豪雪により昨年度のピークをゆうに越している積雪量だそうですよ。

これから2月3月にやってくる選手には、今年は雪の心配はしなくても大丈夫かな言えますね!

さて、トレーニングの方はBコースでやりました。

昨日までの野沢もそうだったけど、バーンコンディションが異常に良くて最高のトレーニングが出来ましたね。

b0085469_19374250.jpg



選手の数も少なかったので、ゆっくりじっくりやりました。

早いリズムに対応する為にも、何より腰高で動けるポジションでいられるかどうかが非常に大事です。

上体や腰が引けて、スキーだけを先に送っているようだとコントロールが出来ないからね。

明日は、スノバスターズチームはやらないらしいので単独です。

頑張ります!!


話は変わり・・・

昨日のキッツビューエルのワールドカップで、先日のオリンピックの代表選考で漏れた湯浅が15位とリザルトを残しました。

その前の、ヨーロッパカップ2戦と共に選考漏れの直後から人が変わったと感じるぐらい、しっかりとリザルトを残してきている。

選考はもう終わったのかもしれないけど、追加で選んでくれないですかね・・

日本の未来を考えてそう思います。。
by takenyo | 2010-01-25 19:41 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo