決戦!

今日は・・

朝一から冷えていたので期待してバーンに行ったものの、ドリルを雪に差してみると昨日と変わらず何の抵抗感も無く穴が開きました。

うーん、どうもイマイチ硬くなりませんね・・

来週からは、どうやら小春日和という予報も出ているけど、一回暖かくなってもらった方が下地が出来るかな?

雪が多いのは喜ばしいことだけど、もう少し硬いバーンで滑り込みたいものです。。


さて、トレーニングの方はというと?

この2日間でだいぶ滑りに変化も見られる方が多いものの、まだまだタイミングが遅くポールを過ぎてから穴があいてしまいます。

エッジングのピークがターン後半という表れであって、もう少し早いタイミングからスキーに働きかけを行えなければなりません。

コース整備の時に、その辺も伝えながら色々レクチャーさせていただきました。

今後の軟雪対策にして欲しいですね!

2日間お疲れ様でした!

先週、今週と昨年同様にご一緒させて頂いたのぶさん本当にありがとうございます!!


今、Liveでウェンゲン見ています。

オリンピックの最終選考とも言われている重要な大会です。

2人か、3人かメディアでニュースになっているけど、是非日本枠で3人出れるように、今日の試合は本当に頑張ってもらいたいものです。

頑張れJAPAN!!
Commented by たきたけ at 2010-01-18 16:24 x
今日、飯山南高校出身の子(30歳)が、津南に引っ越していたのでスキーを一緒にやりたいとおれのところに来ました!木島平出身だそうです!
by takenyo | 2010-01-17 18:19 | スキーの話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo