大渋滞・・・

またしても・・

昨日の晩から降り続いた降雪で、軽く50センチオーバーの積雪です。

留まる事を知らないとはこの事でしょうか?

まったく凄い雪の量です。

来年のシーズンインに貯金したいと思うが、まあそうは上手く行かないですよねー(笑)

さて、そんな降雪の影響もあり、道路は脇の雪がせり出して狭い道が更に狭くなり、わだちは凄いことになるし、野沢は朝から入ってくる車と出て行く車がすれ違えずに大渋滞・・

先週同様に木島平に向かう俺は、抜け道を通り事なきを得たが、素直に待っていたら1時間じゃ利かなそうな状況でしたよ。

木島平に無事に着いて出発。

いつものポールバーンは、明らかに見た目で分かるほどに先週よりも雪が増していた。

相変わらず柔柔のバーンだったが、こまめに整備を入れながら1日頑張りました。


見ていて思うのは、ターン後半で内足が引っかかり前につんのめるように転倒する選手が多いこと。

外足の意識が薄いし、見てても肩や腰といったラインが下がってしまっているから、ターンから早く抜け出して行けていないんですよね。

早いタイミングでターンから抜け出し、重心を下に落として行かなければね。

明日も1日頑張ります!!
by takenyo | 2010-01-16 20:57 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo