聖地へ!

昨日の晩に白馬にやって来ました!

早速今日は、朝からトレーニングをやりに白馬乗鞍スキー場に行って来ました。

この白乗は、今でこそあまり行かなくはなったが、昔は俺のこの世界の師匠である関口さん(現スキークロスナショナルチームコーチ)のホームゲレンデで、学生の頃から良くお世話になったスキー場でして、めちゃめちゃ久しぶりでした。

相変わらず何とも言えないアットホーム感漂うスキー場(メインの方でないのもあるが・・)で、嫌いじゃないゲレンデです。。

スキー場の方に挨拶をして、当初の予定からもう1コース増やして、2コースを使用させて頂きました。

種目は、SGとSL。

b0085469_1958571.jpg



b0085469_19592911.jpg



本番の47スキー場のルート1コースを想定してセッティングして、午前中フルに調整を。

雪は決して硬くはないが、それほど予想していたよりも柔らかくもなかったので、丁度良い調整になったかなと思う。


今回のインカレ会場の47スキー場は、俺が現役の時(大学2、3年)の会場でもあるから、何だか思い入れがあるんだよね。

俺の場合良い思い出というよりも悔しい思い出が強いが、その時に舐めた苦酸があったからこそ4年の時の成績に繋がったと思うし、本当にインカレって言ったら47だよなーと今も思うんだよね。

結局今日は午前のトレーニングのみだったのでまだ会場には行けていないけど、明日行くのが今から楽しみですね。。

明日は午前にトレーニングして、午後からSGコースオープンです!
by takenyo | 2010-01-12 20:10 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo