埼玉県インターハイ予選!

昨日の神奈川に続いて、埼玉のインターハイ予選に行ってきました!

今シーズン初の菅平でもあったが、何より天気が今シーズン初めてってくらいの快晴で、バーンも最高のコンディションでしたね。

さすが菅平って感じでしたわ。

スタートからと、コース途中から

b0085469_214750.jpg



b0085469_2143133.jpg



埼玉の予選会は、見るのが初めてだったんだけど、参加している学生の少なさにビックリしてしまいました・・

ほとんど知っている顔だったしね・・(笑)

男子は、昨年度のインターハイチャンピオンの荻原選手が5秒差をつけての完勝だったね。

下から見ていると、エッジングの短さやラインの違いが歴然です。

一人だけ別次元の滑りでしたね。

女子は、期待の祐香は昨日のGS4位の悔しさをぶつけるべき挑んだ試合だったけど、昨年度のゴール前棄権が頭を過ぎって、攻め切れなかったみたいね。

今回は2位だったけど、本番での活躍を期待しよう。

舞も香保も、頑張ってたね。

まだまだ、上の選手と比べると技術の差は大きいけど、今の現状の力は出し切れたんじゃないかなと思う。

女子の選手を見ていて思うのは、エッジングのタイミングが全てポールを通過してからになっているかな。

だから、どうしても落下を止めているだけだし、スキーが決まって毎ターン横になるから、アルペン競技で一番必要な落ちてくる流れに欠ける。

もっとエッジングのタイミングを早めて、とにかくターンをコンパクトに仕上げないといけないね。

祐香&舞

b0085469_2113177.jpg



b0085469_21131331.jpg



明日からは、3日間連続で昨年度同様に木島平です!!
Commented by at 2010-01-09 21:09 x
忙しい中、見に来てくれてありがとうございました!!
もっと頑張らなきゃな・・・と思い知らされました(苦笑)
今シーズンもよろしくお願いします(^ω^)!!
Commented by たきたけ at 2010-01-11 00:01 x
朝里で一緒に合宿したメンバーも頑張っているようですね
Commented by takenyo at 2010-01-12 20:11
→舞

今シーズンも頑張ろうな!
Commented by takenyo at 2010-01-12 20:12
→たきたけ

お前のところの学生にも期待してるぜ!

頑張れよ!!
by takenyo | 2010-01-08 21:15 | スキーの話 | Comments(4)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo