謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます!

今年度も、どうぞ宜しくお願いいたします。


元旦の本日も元気にスキー場に出発しましたが、新しいスタートの日には残念すぎるほどの猛吹雪の朝でした・・

風が強く、「リフトは動くのか?」と心配しましたが、何とか予定通りにスキー場営業が始まり、我々も予定通りのイエローコースでのGSトレーニングを開始。

昨日から降り積もり、コース整備に時間を割いたけど、案外下地が出てくるまでには時間はかからなかったな。

しかし、視界不良の為にコンディションは最悪です・・

途中に晴れ間も覗いたが、基本猛吹雪・・

b0085469_23352492.jpg



けど、東京海上の皆さんを始め、社会人の方々はこんな日でも元気です!

集中して滑り込んで、来る日に向けて準備をしているって感じでしたね。

この姿を見ていたら、寒いとか疲れたなんて言ってらんないわ・・

しっかり、午後まで滑り込みましたとさ。。


そんで・・

そのまま通常は終わりなんだけど、今日に限っては、日本ろう者スキー協会と愛知工業大学をコーチしている西さんと、合同でナイターSLをやろうって話になっていたんで、午後に休んだ選手を対象にトレーニングをしたんだ。

昨年度も確か元旦はこんな感じだったんで、恒例行事にしたいですねー

まあ、今年は硫安は撒きませんでしたが・・(笑)

3時45分から6時まで結局やったんだけど、俺は東京海上さんのミーティングがあったので途中で西さんにお任せ。。(西ぞう、サンキュウー)

久々、9時間弱スキー場にいたんでヘロヘロです・・

ホテルに帰宅後には、しっかり昨日の大晦日に酒を飲んで行けなかった初詣に、毎年行っている小樽の住吉神社!

今年1年が良い年になるようにと祈って来ましたよ。

明日も頑張ろう。

元旦に、パウダーを食っていたこの男  はい、社会人になった昨年度の岩岳チャンピオン奥村です!(笑)

b0085469_23531526.jpg
by takenyo | 2010-01-01 23:54 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo