リセット

人数も一気に減少して、久しぶりに落ち着いて1日SLをトレーニングしました!

と言っても、年末年始に向けて入ってきた社会人等を含めて20名弱の選手がいます。

本日のトレーニングバーンはパープル。

久々に最高の天気で、眺めがあまりにも良かったので、朝一で写真を収めました。

b0085469_17112376.jpg



この景色を見る為に朝里に来る人は多いそうですよ。

本当に綺麗な景色です。。

トレーニングの方は、午前にブラッシュマーカーで足元の意識を高めて、午後にロングに展開して行こうと考えていたんだけど、午前の最後に最初の天気からは考えられないほどの暴風に見舞われました。

iモードの天気予報では、午後から90パーセントの天候悪化だったので、まあ想定内ですけどね・・

午前中のトレーニングの様子はこちら

b0085469_1716158.jpg



リフトが止まるかもしれないというので、リスクを負ってやることもないということで、下部のイエローでのトレーニングに切替えました。

こんな柔軟性も必要ね。

雨っぽい雪も降っていた影響で、雪はべちょべちょ・・

午前の雪質と全然変わったので、対応が難しい感じだったけど、少しは足元の動きが出せるようになってきた選手が多かったので、タイミングは合ってたかな。

午後のトレーニングの様子はこちら

b0085469_17244372.jpg



明日はGSです!
by takenyo | 2009-12-28 17:26 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo