第6回ATOMICカップ

毎年恒例のATOMICカップ!

全国10会場で繰り広げられるジュニア大会と合わせて、この朝里会場だけは一般の部も開かれます。

前身は「朝里カップ」として、合宿の締めのタイムレースとして行っていたんだけど、自分がATOMICに変わってからATOMICの冠を付けて、ジュニアの大会と平行してやっているんだよね。

今年で6回目を数えるんだけど、もう来ている学生にも定着したねー

天気は快晴とまではいかなかったけど、スキー場に着く前の吹雪からは少しは回復して、曇り空の中で予定通りに大会が開かれました。

試合の様子は写真でどうぞ。。(順序ばらばらで載せます)

b0085469_1813567.jpg



b0085469_18133054.jpg



b0085469_18134852.jpg



b0085469_1814225.jpg



b0085469_18142463.jpg



b0085469_18145475.jpg



b0085469_18153125.jpg



b0085469_1815599.jpg



b0085469_18161339.jpg



b0085469_18163348.jpg



バーンコンディション的には、やはり雪が少なく浮石が多少あったり、しかも昨日の晩の降雪の影響で柔らかかったけど、想像しているよりもコースは最後まで持ったし、何より参加してくれた選手も満足してくれたみたいなので良かったね!

本日の大会をもって、ほとんどの学生は朝里合宿が終わり。

長かった学生も、まだまだ期間が短くて滑り足りない学生も、スキーシーズンは始まったばかりです。

今後も頑張ろうね!


何だか完全に終わりみたいな文章になってるけど、まだ明日明後日と残りの学生がいるし、それが終われば社会人も入ってくるんで、俺は明日からも全開で頑張りますよ!

今日は、札幌で打ち上げです。

それでは、行って来ます!!
Commented by 成蹊OBmario at 2009-12-27 22:25 x
takeshiさん超お久し振りです。
お立ち台があるほどのビックな大会になったんですね。
いや~懐かしいです。
今から思い返すと健志さんにはずいぶんとご迷惑をおかけしました。
Commented by takenyo at 2009-12-28 16:56
→mario

久しぶりですね!
ビックな大会になったかどうかは別にして、お前らの時同様に、選手の良き目標になっている大会ですよ。

また、たまにはスキー場に顔出せや!
by takenyo | 2009-12-27 18:26 | スキーの話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo